PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

茨木市 高槻市の犬のしつけ

茨木市、高槻市、箕面市にて出張レッスンをおこなっています

「犬のレッスンABC」のABDOGです!

A~愛犬の気持ちを考えながら
B~飼い主さんの気持ち(今後、愛犬とどのように付き合っていきたいのかをしっかりお聞きし)
C~どうすれば愛犬と仲良く楽しく暮らす事ができるかをお伝えしレッスンしていきます
-----------------------------------------------------


私が思うこと

念願のワンコを新しく家族の一員として迎えたら、愛犬と一緒に楽しみながら過ごしてほしいと思います。

犬たちとは会話ができます。コミュニケーションがとれるんです。

(今日の保育園のひとコマ)

愛犬とコミュニケーションを取りながら、何かひとつの事を一緒に楽しみながら行なう遊びや運動など、例えば、フリスビー、アジリティ、ボール遊び、嗅覚を使った遊び、これらの遊びや運動を通して愛犬とコミュニケーションが取れ、意思の疎通ができる事がめちゃくちゃ楽しいんです、私は大好きです。



ムツゴロウ動物王国に住んでいた時、初めて私が担当したボーダーコリーのバロンは、人が苦手で人と一緒に楽しむ事を知りませんでした。それは、子犬の時期に人と一緒に楽しむ経験をほとんどしないで成犬になったから、、、

私が担当してからバロンに教えた事は、人と一緒に楽しむ経験を積み重ねていく事でした。



バロンは追いかける事とボールは好きでしたので、フリスビーを教える事にしました。

(保育園でもフリスビーは人気)

フリスビーが少しずつ出来るようになると共に、バロンの顔つきが柔らかくなり、良い顔を見せてくれる事が増えました。そして、私以外のスタッフにもリラックスした状態で接する事ができるようになり、人と一緒に楽しむ事ができるようになりました。



そして、何よりバロンが生き生きとした姿で私たちと一緒に過ごす事ができた事が本当に嬉しかったです



人と一緒に楽しむ事を教える前は、人とのコミュニケーションもスムーズに取ることができなかったので、呼んでも来てくれず、バロンの近くにいくと逃げる事もありました。



愛犬とスムーズにコミュニケーションを取る事ができ、一緒に楽しめる時間を作る事で愛犬は生き生きしてくれますし、私たちも本当に楽しい時間を過ごす事ができます。



その為には、子犬の時期にはじめる社会化、しつけ、トレーニング、そして、愛犬と一緒に楽しめる遊び(運動)を愛犬に教えていきます。

その教えていく過程も愛犬と一緒に楽しむ!



せっかく愛犬を家族の一員として迎えたんだから、愛犬と一緒に楽しんでもらいたいと思います。




高槻市、茨木市、彩都で訪問個別レッスンをおこなっております

・子犬を迎えられた方
・愛犬にトレーニングの基礎を教えたい方
・愛犬のしつけを始めたい方
・愛犬とスポーツを始めたい方


お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせは、お問い合わせフォーム

または、

お電話でお願い致します。


267.gif



AB DOGのトレーナーってどんな人?

http://abdogstyle.blog.fc2.com/blog-category-0.html



カウンセリング訪問個別レッスン

詳細はコチラ

|  しつけについて思う事  | 15時38分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://abdog031.blog.fc2.com/tb.php/180-6f8a40ed

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

