| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬のしつけ パピーパーティー 茨木市

茨木市で訪問で愛犬のしつけ、トレーニングをレッスンしています

AB DOG和田です

パピーパーティー!

AB DOGの生徒さん限定でおこなっている、
子犬たちが楽しみながら、犬同士コミュニケーションをとったり、遊んだりできるグループレッスンです



『あー!楽しかった!』
『犬同士の遊びって楽しいなぁ~』

と犬たちが感じてくれるようにトレーナー、飼い主が見守る中レッスン開始!



生後2ヶ月頃から同世代の犬や先輩犬と走りまわったり、じゃれ合ったり、取っ組み合いをしながら、犬同士のルールやコミュニケーションの仕方を覚えていきます。



子犬の時期から、他の犬との関わりや遊びなどをせずに育ってしまうと他の犬との関わりが苦手になってしまう事もありますので、できるだけ他の犬たちと交流が出来るように飼い主さんが機会を作ってあげて欲しいと思います。

ただ、

他の犬と関わらせる時には、愛犬が怖がっていないか、興奮し過ぎていないかをしっかり観察し、それらの仕草が見られたら犬同士の間に入り、遊びを中断させたり、1度休憩をとったりして、怖がらせない、興奮させすぎないように見守っていく事が必要となります。



『他の犬との関わり、遊びは楽しいなぁ』

『怖くないんや!』

っと愛犬が感じてくれる体験を積み重ねていく事がポイントです!



今日は、みんな上手に遊んでいました!

お疲れさまでした~~


AB DOGのトレーナーってどんな人?

http://abdogstyle.blog.fc2.com/blog-category-0.html




カウンセリング訪問個別レッスン

詳細はコチラ

お問い合わせは、お問い合わせフォーム

または、

お電話でお願い致します。


267.gif



|  グループレッスン     | 23時09分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あ~眠たい

大阪府、枚方市、北摂で家庭犬のしつけを専門に活動しています、AB DOGです。

今日は、朝から天気が良かったですよね!!車を運転していたら、あまりにもポカポカ陽気だったので、眠たくなってきたり…あっ、大丈夫ですよ。安全運転ですから…

眠たくなると言えば、ワンコたちも色々なスタイルで寝ますよね。

たとえば、すっぽり入るタイプ



カゴに入ってたり…



自由なスタイルで寝るタイプ



色々ですね~~

|  お友達            | 18時19分 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はみんなで…

大阪、枚方市、北摂で家庭犬のしつけを専門に活動しています、AB DOGです!

今日は、いい天気の中、AB DOGの生徒さん5組7頭のワンコたちで親睦会をしました。



パピーちゃん、3頭集まったので楽しそうに皆でじゃれあいながら…



楽しい時間を過ごしました



パピーの時期にしっかりワンコ同士遊ばせてあげながら、色んな場所や音、人に慣らしていく事が大切です。

今日、参加してくれたコロンちゃんも始めは男の人が少し苦手でしたが、帰る頃には、だいぶ慣れていました。



飼い主さんの交流の場、情報交換の場になればいいなぁと思います。

気楽に皆さんのご参加、お待ちしております!

|  グループレッスン     | 13時37分 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お友達のニコちゃん

今日は、ニコちゃんが遊びに来てくれました
以前は、ニコちゃん「ここどこやろ?!わたち、あんた達とは遊ばへん」ってな感じでお母さんの足元に非難していましたが、だいぶ慣れてきてくれたようで、あちこちを探検していました




次回は、我が家のあずと一緒にトレーニングを兼ねて、おでかけしませんかぁ




それから、ニコちゃんママから美味しいおやつ、「栗きんちゃく」をいただきました



早速、いただきま~~すニコちゃんのブログでも、この「栗きんちゃく」の事が載っています

1度覗いてくださいね!

こちらから、↓↓↓

Smile&Nico

|  お友達            | 13時00分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も・・・

昨日に引き続き、今日もまたシャンプーしましたぁ!
今日は、スー君。


003_convert_20110915215028.jpg

じっとおとなしくしてくれていたので・・・
はい、モヒカン!


006_convert_20110915215359.jpg

にわとりのトサカ??!見たいにも見えるなぁ~~


005_convert_20110915215641.jpg

と、少し遊びながらのシャンプーでしたが、
ハイ!
綺麗になりました!


009_convert_20110915220134.jpg

どう??男前になったぁ?

023_convert_20110915220729.jpg

|  お友達            | 22時08分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

