| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は…

朝から天気がよかったので、お友達ワンコのスマイルちゃん と一緒に合同トレーニング(いや、いや、一緒に遊んだのでは…)!!




いつもなら、ボール投げで盛り上がりますが、

今日は、フリスビーでいい汗をかきました!

あずきと1対1でフリスビーをするのも楽しいですが、

あずきとスマイルを一緒に走らせて競争させるのも

また、違うスタイルで楽しいです。

あずきも気合いが入り、いい運動にもなりますし…



スマイルちゃん

また、一緒に遊んでね。

|  あず&バズ        | 12時48分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家のワンコ

我が家のワンコ、コッカースパニエルのバズは、耳が聞こえていません。

バズが小さい頃は、

アイコンタクトがとれている時には、呼んだら走って来るし、フリスビーも投げれば取って戻って来るのですが、

一度、集中力がなくなってしまうと、フラフラ~っとどこかに行ってしまい
呼んでも来ませんでした。

後ろから人が近づいてきたり、触ったりする事が苦手で、ブラッシングもいろんな方法で慣らしていこうと試してみましたが、

なかなか、慣れてはくれず、本気で唸り噛み付くという事もありました。

そんなバズの様子に戸惑いましたが、

耳の聞こえがよくないのでは?と思うようになり

やっぱり、聞こえてない時もあるんだ!とハッキリした時には、

今までのバズの行動の意味が分かり、変にほっとした事を覚えています。

今のバズは、ほとんど聞こえてはいないようですが、

手でお座りや伏せ、おいでなどのサインを出してあげれば、すんなり出来ますし、

ブラッシングも唸る事なく、ごろ~んと寝ながら、出来ますし

息子たちにも優しく、トラブルもありません。

他のワンコとは違い、落ち着くまでには、時間がかかりましたが、

今では、よいパートナーです。

|  あず&バズ        | 16時11分 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャンプー

大阪府、枚方市、北摂で家庭犬のしつけを専門に活動しています、AB DOGです。

先日、新しく購入したシャンプー&リンスであずきのシャンプーをする事に…

7歳になるあずきは、最近、皮膚の調子がイマイチなので、オーガニックの天然成分のものにかえました。



さぁ、いざ、シャンプーだ!!



泡立ちも良く、洗っている時点でいつもと違う感覚。



ドライヤーで乾かすと、ふんわりサラサラ!CMのようですが、本当にサラサラで気持ちがいい~~~

シャンプーを代えただけで、こんなにも違うなんて!!

驚き!でした。

シャンプーと言っても色々ありますが、皆さんのお勧めは何ですか??



次は、コッカーのバズをシャンプーするぞ‼オーーー!

|  あず&バズ        | 12時49分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつも寝ているバズ

我が家のバズは、普段はこんな感じでのんびり過ごしています。



寝ています



でも、若い頃には、フリスビー犬を目指して日々トレーニングに励んでいたんです
だいぶ、いい感じになったんですが、私の妊娠、出産、子育てで一時中断する事に…

今では、子どもたちがバズに遊んでもらっている様な感じ
ボールを投げると取りに行くバズですが、投げている子どもたちの方が大喜びしています

フリスビーの方はと言うと、競技会に出場する夢は叶いませんでしたが、11歳になった今でも、フリスビーを見ると大喜び



楽しく遊んでいます

|  あず&バズ        | 16時41分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家の愛犬

我が家のコッカースパニエルのバズは、昼間は外で過ごしています。
特に、夏場は、外の方が風通しも良く北側なので涼しく、バズのスペースは快適空間


しかし、今日みたいに昼間でも涼しくなると、入れて~~とひたすら、アピール






家の中に入れてあげると、バズのお気に入りの場所に一目散



お互いに寒い冬は嫌やなぁ~
一緒に冬眠したいわぁ

|  あず&バズ        | 15時50分 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

