| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬 社会化

【今日の日記】

今日は、『預かり社会化レッスン』で午前、午後共に

Mシュナウザーのロッティくんと過ごしました。

038-2.jpg

ロッティは、ひとりっ子(1頭飼い)なので、

他の犬との関わり方、挨拶の仕方や遊びを中心に勉強してもらいます。

他の犬との関わりが少し苦手なロッティくん。

「犬に対しての社会化」が必要になってくるので、そこで登場するのが、

アシスタント犬のあずきとベン。

はじめは、緊張していてハウスから出てくるもの時間がかかり、

20140803101919(1).jpg

あずきとの挨拶もどうしていいのか分からなかった様子でしたが、

午前中の練習も終わって休憩し、

午後からの練習では、だいぶ慣れてきた様子で

アシスタント犬のあずきとベンと一緒になって走りまわったり、

20140803102318(1).jpg


散歩も嫌がらないで歩けたりと順調良く練習を進める事が出来ました。

20140803155240(1).jpg

子犬の大切な時期からはじめる「社会化」(様々な物、環境、他の犬などに慣らすこと)を

正しく行なう事で成犬になった時に困った行動を起こさない、

愛犬自身も怖がる事がなく落ち着いた状態でいられるので、

愛犬にとっても大切な事ですね。

子犬の時期からはじめる「社会化」と

その愛犬に合ったしつけ方をはじめていきませんか?

『預かり社会化レッスン』ご興味のある方は、こちら




|  未分類           | 23時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

子犬 しつけ 社会化

【今日の日記】

今日は、1日すっきりしない天気でしたが、

午前のレッスンも午後からのレッスンも室内での練習だったので

天気を気にせずレッスンすることができました!

どのわんちゃんもたくさん頑張ってくれましたが、

今日ご紹介するのは、

Mダックスフンドのモカくんとチャイくん

チャイくんは生後3ヶ月、今がとても大切な時期になります。

将来、困った子になるのか、良い子になるのかは、

子犬の時期の環境や飼い主さんの対応の仕方、

社会化がちゃんと出来ているかどうかがポイントになります。

子犬の時期からのレッスンは、

まずは飼い主さんにそのわんちゃんに合ったしつけ方や対応の仕方を覚えて頂く事と

実践にて何回も愛犬と練習して頂きながらマスターしてもらっています。

わんちゃんたちに負担にならないように休憩を入れながら進めていっていますが、

パピーちゃんやレッスンがはじめてのわんちゃんたちは

、レッスンが終われば寝るわんちゃんもいます。

チャイくんも練習が終わったら、ぐっすり寝ていました



(可愛いですよね)



(また、次回も頑張ろうね)


只今、訪問個別レッスン 生徒さん募集中!


☆訪問個別レッスン☆

訪問個別レッスンにて、ほめて教えるしつけやマナーをお伝えしています。

○新しく子犬を迎えられた方
○しつけが上手くいかずお困りの方
○吠える、噛む、トイレのしつけなど
○犬に関するご相談

まずは、お気軽にご相談ください。

お電話はこちら

267.gif

【料金】
こちらをご覧ください。

【訪問エリア】
大阪府箕面市、茨木市、高槻市、島本町、枚方市、寝屋川市、守口市、

摂津市、吹田市、豊中市、池田市、交野市、兵庫県川西市 など


|  未分類           | 23時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ⑥

大阪府京阪エリア(枚方市、交野市、寝屋川市、守口市、 他)、

大阪府北摂エリア(茨木市、高槻市、島本町、摂津市、吹田市、箕面市、池田市、川西市 他)で

家庭犬のしつけ教室・出張トレーニングを専門に活動しています、AB DOG です。

各エリアでの『しつけ教室』の案内が出来ましたので、こちらで

ご覧ください。      ↓↓↓ こちら ↓↓↓

image000-crop#2

|  未分類           | 00時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ⑤

大阪府京阪エリア(枚方市、交野市、寝屋川市、門真市、守口市 他)、

大阪府北摂エリア(高槻市、茨木市、摂津市、吹田市、箕面市、池田市 他)で

家庭犬のしつけ教室・出張トレーニングを専門に活動しています、AB DOG です。

各エリアでの『しつけ教室』の案内が出来ましたので、こちらで

ご覧ください。      ↓↓↓ こちら ↓↓↓

image000-crop#2

|  未分類           | 11時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ④

大阪府京阪エリア(枚方市、交野市、寝屋川市、門真市、守口市 他)、

大阪府北摂エリア(高槻市、茨木市、摂津市、吹田市、箕面市、池田市 他)で

家庭犬のしつけ教室・出張トレーニングを専門に活動しています、AB DOG です。

各エリアでの『しつけ教室』の案内が出来ましたので、こちらで

ご覧ください。      ↓↓↓ こちら ↓↓↓

image000-crop#2

|  未分類           | 14時51分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

